2020-01-01から1年間の記事一覧

オートリバースとドラゴンフライの話

オートリバースとドラゴンフライの解釈および考察を含めた独り言です。めちゃくちゃ盛大にネタバレしてるので原作を読んでいない方は読まない方がいいです。 ドラゴンフライは英語でトンボの意味だそう(知らなかった) でもトンボがドラゴンフライと言われる…

作間くんに月をあげたい話

「俺に太陽を、作間には月をあげたい」と言った猪狩くんの発言を受けて、2人の関係性を太陽と月の関係性をもとに考察してみよう、という話です。 私は理系でもなければ天文宇宙を学んでいるわけでもないので情報に正確さはありませんし、多分猪狩さんの考え…

猪狩蒼弥さんの好きなところを18個挙げていく話

9/20は猪狩蒼弥さんの18回目のお誕生日だそうで。猪狩蒼弥さんの好きなところを18個挙げていくだけのブログです。 サクッと行きましょう。 1.名前 人が一生のうちに1番話し、書くであろう単語。 彼の中身の濃さに負けない個性を持っているなと思います。一回…

Aぇ! groupとHiHi Jetsの合同公演のセトリを考えてみた話

ドリアイ、サマパラを終え、完全に燃え尽きた……と感じている今日この頃。 どうにか今年の夏感じた熱を何かしらの形で昇華したい!と考えた結果がこれ、 「Aぇ! groupとHiHi Jetsの合同公演のセトリを考えてみた」 私は常々この2グループに合同公演やってほし…

染色を読んだ感想と正門くんの話

学生時代、読書感想文はいつも1番最後まで残る宿題でした。 本、特に物語(フィクション)の書籍に対する感想は、読み手の数だけ解釈があり、一概には甲乙つけ難いものなのではないかと思っています。 ですが、染色を読み終えて、久しぶりに読書感想文みたいな…

末澤くんのガチ告白から考察するすえのりの関係性についての話

大袈裟なタイトルを付けてしまいましたが、すえのりの告白について、ただただ私が思ったことを書いていくブログです。 できるだけ早めに書きたいなと思いながら、あまりに重たすぎて消化するのに時間がかかってしまいました。 皆さんご存知かとは思いますが…

Aぇ! groupとHiHi Jetsが好きな話。

Aぇ! group×HiHi Jetsが見たいです。 というわけで今回はAぇ! group×HiHi Jetsの良さを自分なりに、好き勝手に、書いていきます。 尚、HiHi Jetsに関しては比較的好きになって日が浅い新参者ですので、情報や解釈に多少の誤差があるかもしれません。ご容赦…

Aぇ! groupの末規が好きな話

Aぇ! group結成1周年を迎え、いかがお過ごしでしょうか。 今回はAぇ! groupの末澤誠也くん、正門良規くんの2人のコンビ、通称「末規」について文字にして残しておきたいなと思います。 できるだけ時系列で遡りたいとは思うんですが、前後していたり、日付に…

Aぇ! groupの結成1周年をお祝いしたい話

Aぇ! group、結成1周年おめでとうございます。 2019.2.18 関西から新しいグループができます!という発表から1年。そして同時に発表されたグローブ座での公演。その後の関西凱旋公演、単独ツアー、関ジュでの京セラドーム公演。そしてラジオ、雑誌、テレビ、…