Aぇ! groupとHiHi Jetsが好きな話。

 

Aぇ! group×HiHi Jetsが見たいです。

 

f:id:siisan930:20200408230141j:plain

 

 

というわけで今回はAぇ! group×HiHi Jetsの良さを自分なりに、好き勝手に、書いていきます。

 

尚、HiHi Jetsに関しては比較的好きになって日が浅い新参者ですので、情報や解釈に多少の誤差があるかもしれません。ご容赦下さい。

 

 

 

まずは、グループ全体の紹介と、メンバーの名前、あだ名orメンバーやファンからの呼ばれ方、メンカラ、年齢を紹介していきます。

 

【Aぇ! group】

 

2019.2月結成。関西ジャニーズJrから生まれたグループ。関ジャニ∞横山さんプロデュース。笑いも歌もダンスも、そしてバンドもこなす個性溢れる6人組。ちなみに地球に箱推し同担拒否されています。

 

末澤誠也(誠也くん、せーちゃん) 25歳

草間リチャード敬太(リチャ、リチャくん)24歳

正門良規(正門くん、マッサン)23歳

島健(こじけん、けんちゃん)20歳

福本大晴(大晴、たいちぇ)20歳

佐野晶哉(佐野くん、まさや)18歳

 

 

HiHi Jets

 

2015.10月結成。メンバーの編成、加入を経て現在のメンバーに。ジャニーズのお家芸、ローラースケートを得意する、「天下に轟く5人組」。目標は"伝説に成ること"

 

 

髙橋優斗(ゆうぴー)20歳 (メンカラは白)

橋本涼(はしもっちゃん)19歳

井上瑞稀(瑞稀くん、みずっくん、みじゅき)19歳

猪狩蒼弥(ガリさん、Garry)17歳

作間龍斗(作ちゃん)17

 

 

簡単ではありますが、メンバー紹介でした。

 

 

ここからAぇ×HiHiで見たいコンビ部門にいきたいと思います。

①今現在絡みがあるコンビ

②仲良くなってほしいコンビ

③パフォーマンスで共演してほしいコンビ

の3つに分けて紹介していきます。

 

 

 まず初めに現在絡みがあるコンビ。

 

正門×髙橋

言わずもがな、リア恋コンビです。そして野郎組。お正月の野郎組特番ではゆうぴーが正門くんの舌をマッサージするという謎の光景が地上波に放映されました。個人的には、兄弟感が強いかなぁ、と。優しいお兄ちゃんとちょっとうるさいヤンチャな弟って感じ。

 

 

 

正門×猪狩

これは私の主観ですが、猪狩くんはめちゃめちゃ正門くんのことが好きだと思ってます。そして野郎組の中でいち早く正門くんのぽやぽやに気づいた人だと思ってます。

 

 

証拠のISLAND TV

猪狩蒼弥「正門くん」 | ISLAND TV

猪狩蒼弥、髙橋優斗「正門くん②」 | ISLAND TV

猪狩蒼弥、髙橋優斗「正門くん③」 | ISLAND TV

 

怒涛の正門くん。絶対正門くんのことが好きな猪狩くん。極めつけはこれ。

 

f:id:siisan930:20200405160701j:plain

 

猪狩くんが健気すぎて泣いてしまうかと思いました。俺にすら、なんて言わなくていいんだよ…… 対する正門くんは、Jrで甘やかすのはりゅちぇと西畑くん、織山くんだけって……片想い頑張れ猪狩くん……

 

 

 

小島×井上 

異色の二人。野郎組以外でここが!?ってなりました。とりあえずISLAND TVを見てみましょう。

 

井上瑞稀、小島健「今日から親友になりました!」 | ISLAND TV

 

距離感、面白すぎません?確か8.8で初めて話したのかな?探り探りの距離感が初々しくてなんか可愛い。「こじけんくん」「井上さん」と呼び合う親友です。今後が楽しみですね。

 

 

 

次に仲良くなってほしいコンビです。

(かなり主観だらけになっていくのでここまで読んでいただいてちょっと合わないな~と思った方はブラウザバックでお願いします🙇🏻‍♂️)

 

 

 

末澤×井上 

姫!圧倒的姫!なんやかんやグループのみんなに甘やかされるタイプ。そして美声の持ち主。金髪の2人が並ぶとこ見たい……。

 

 

福本×井上

カワイイ×カワイイ。大美ちゃん(大晴の女装)の可愛さとみじゅきの可愛さは何となく同じ感じがします。あざと可愛い系。最近人気の田中みな実さん系。好き。

 

 

リチャ×猪狩 

個性の塊。かつ、めちゃめちゃ思慮深い2人だと思います。2人ともどちらかというとツッコミなのに、考え抜かれたボケが超上手いタイプだと思っていて。あと言葉選びと話のテンポが好き。ただ初対面はお互いに人見知りしそう。

 

 

福本×猪狩

圧倒的理系の理論派 VS 圧倒的文系の直感派。

見たい。見たすぎる。大晴、ガチでケンカすると理詰めでめちゃめちゃ的を得たことしか言わなそうだと思っているので、それに対抗出来るのはガリさんだけだと思う。(ケンカして欲しいわけではなく、ガチで真剣な話をして欲しい)

 

 

 ・佐野×作間 

グループ最年少。足が2mの2人に並んで欲しい。個人的に、立ち姿が綺麗で上品な2人だな〜と思っています。そして、お顔の塩顔加減とか、さっぱりした感じも似てるな〜とぼんやり思います。あと黒髪を貫いてるところ。お互いが10代のうちに仲良くなって欲しい。

 

 

小島×髙橋

圧倒的顔面の濃さ。ベクトルの違う濃さ。

小島ワールドにゆうぴーがどれだけ切り込めるかが単純に見てみたい2人です。

 

 

 

 

最後にパフォーマンスで共演してほしいコンビです。

 

 

末澤×橋本

チャラ×チャラ。ぜっったいに合う。高音の末澤くん、低音の橋本くん。現代における仁亀。やばい。この2人の需要と相性の良さに気づいてほしい。

 

 

リチャ×作間 

個人的に綺麗に、上品に、踊る2人だなと思っています。得意なダンスの系統は違う気がするけど。バラードとかしっとりした曲で踊って欲しい。

 

 

小島×作間

この2人といえばピアノです。それ以前に美形なのにちょっと(いやかなり)変わってるっていう所も同じなんですが。この2人が打ち解けたら多分誰も入り込めないワールドを作り出すと思います。見たい。

 

 

正門×橋本

個人的に声が好きな2人。低音×ギターはやばい。あとグループの良心だな、と。優しさのベクトルが似てる。でもたまにめちゃめちゃ天然ぶちかまして周囲を混乱に陥れる(本人に悪気はない)所とかも似てる。

 

 

福本×髙橋

第2のリア恋枠だと思います。この2人にはめちゃめちゃカワイイ曲をやって欲しい、振り切って。

 

 

佐野×猪狩

この2人が組んだらどうなりますかね...?(丸投げ)2人とも多才でぶっ飛びすぎててどうなるか分かりません(分からんのかい)

 

 

コンビときたら次はユニット。Aぇ! groupとHiHi Jetsごちゃまぜでユニットを組むなら私はこうします。

 

 

末澤×リチャ×橋本×井上

チーム熟年夫婦。強い。並びが。強い(2回目)しかもこの4人ほぼ同年代に入所しているそうで……。両グループのベテラン勢に超カッコいい曲をやって欲しい。あと声質もこの4人超合うと思うんですよね…。

  

 

佐野×猪狩×作間

チーム末っ子。そして揃いも揃って芸達者すぎる。なんでもやらせたい。楽器も歌もダンスも笑いも。そしてこのユニットを見守るお兄ちゃんズも合わせて楽しみたい。

 

 

小島×福本×髙橋

チームハタチ。同学年組です。青春すぎる...めちゃめちゃ爽やかな楽曲をやって欲しいです。個人的には嵐の楽曲をオススメしたい。

 

 

正門良規

ソロです!!(余ったとか言わないで)

正門くんはギター1本でいきましょう。正門くんが好きなガチめのロックで煽ってもいいし、アコギ弾き語りでラブソングもいいですね.....。

 

 

長々となってしまいましたがAぇ! group×HiHi Jetsはいかがだったでしょうか?

 

 

少しでもグループに興味を持っていただいた方に、折角なのでグループについてよく知れるコンテンツを紹介してこのブログを閉じたいと思います。

 

【Aぇ! group】

・なにわからAぇ風吹かせます!

 

なにわ男子と隔週でお送りしている初冠番組です。放送は関西地区だけなんですが、なんと、GYAOさんでも無料配信しております。

 

 Aぇ! groupは「Aぇ! 男塾」の名の元、「汗、涙、根性」をテーマになにわ男子とは比べものにならないくらいの過酷なロケに毎回挑戦しています。激辛、ジェットコースターという定番のものから、古式泳法という謎の泳ぎ方を学んだり、和歌山までロシアンルーレットをするためのわさびを採りに行ったりと幅広くやっています。毎回爆笑必至です。

 

gyao.yahoo.co.jp

これは個人的に1番好きな六甲山を三人四脚で登る回。HiHiもAぇも山に登りがち。(ちなみにHiHi Jetsは富士山に登る予定)

そして多分私たちが想像する5割り増しでキツイ。

 

 

そしてもうひとつオススメしたいのが「Aぇコスプレ名言塾」です。コスプレをしてお題に沿った珠玉の名言を生み出す、という企画です。が、もはや大喜利です、毎回。死ぬほど笑います。HiHi Jetsが好きな方は絶対に好きなやつです。とりあえず見てください。

 

gyao.yahoo.co.jp

これは個人的に1番好きな警察官編です。(サムネの癖が強い)

 

 

そしてもうひとつ、ジャニーズJrのファンクラブに入っている方にオススメなのが、

 

・「Aぇ! groupがbrakeしそうですねん!?ダイジェスト」

 

2020年3月に大阪松竹座で1ヶ月間行われる予定だったAぇ! group初の松竹座座長公演をジャニーズJrファンクラブに入ってる方なら誰でも見ることが出来ます!

 

特にオススメしたいのがこの場で発表になった新曲「Party-Aholic」です。Aぇ! groupを関西の面白いだけのグループだと思っている方がいたら是非見てほしい1曲です。沼です。怖いです。

 

4.12の13:00までの限定配信なのでまだ見てない方はお早めに!(ブログをあげるのが遅すぎて間に合わなかったらごめんなさい)

 

 

 

 

 【HiHi Jets

 ・公式YouTubeチャンネル

 

ゆるいです。Hi tubeは基本ゆるい。HiHi Jetsは何気ないゲーム企画を面白くする天才なので、どのYouTubeを見ても面白いです。全部オススメなんですが、とりあえず、私がHiHi Jetsを好きになるきっかけになった動画を3つ紹介します。

 

 

1.「 HiHi Jets 紹介ラップ」

youtu.be

 

 「なにこれ楽しい!!」ってなる。オタク、自己紹介ラップとか大好きじゃないですか?

 

HiHi Jetsのメンバーの名前、それぞれのキャラが分かります。なによりラップがすげぇ。メンバーの猪狩蒼弥さんがラップ詞を考えてます...ガリさんすげぇ……そして、幾度のメンバー編成、加入を経てこの5人でやって行くぞっていう決意が伝わる「1人じゃないから複数形」という歌詞には本当に脱帽します。

 

 

 

 2.「【「映画 少年たち」公開記念】曜日横断特別企画! 脱出ゲーム」

youtu.be

 

 

謎解きをして、閉じ込められた部屋から出る、というものなんですが、HiHi Jetsのチーム力、バランスの良さが遺憾無く発揮されていて好きになるしかありません。見てください。

 

 

 

3.「【秘話激白】照れずに…本音を語ります!」

youtu.be

 

 

そして最後は、ゆる~いフリートーク…と思いきや、お互いを褒め合い、過去を振り返り、今後の目標をガチで話し合う、めちゃめちゃいい動画です。HiHi Jetsについてほとんど知らない時に見たけど、とても刺さりました。これは好きになる。

 

 

 

 

以上です!少しでもAぇ! groupやHiHi Jetsに興味を持っていただけたら、幸いです。

 

 

 

Aぇ! groupとHiHi Jetsの共通点は「パッと見王道ではない」けど「自分たちなりの王道を見つけられる」人達だと思っています。ジャニーズJrのグループが群雄割拠する今の時代に、焦らず、じっくり、自分たちなりの輝き方、輝かせ方を見つけて行って欲しいなと思っています。

 

そしてもう1つ。どちらのグループも「ふざけ方が好き」なところ。私はグループのまとまり=笑いのセンスだと思っていて。何が面白いか、何が楽しいか、そういう感覚がぴったりハマる感じがします。

 

なんか偉そうなことを散々言いましたが、結局はAぇ! groupもHiHi Jetsも、本当に大好きだなと思うんです。そしてその大好きな2グループに是非ともなんらかの仕方で絡んでいってほしい。ポテンシャルは未知数。可能性は無限大。

 

 

 

 

 

 

 

ども、只今ご紹介にあずりました。Aぇ! groupとHiHi Jetsです。さぁ楽しいゲームが始まります。それはつまりライブ。え?ただのライブではない?HiHiわかりましたよ…じゃあ

 

Dooooooooooon! 

 

Aぇ! groupとHiHi Jetsが合同公演やっちゃってAぇんですか!? 

 

はいつですか?