Aぇ! groupとHiHi Jetsの合同公演のセトリを考えてみた話

 

 

ドリアイ、サマパラを終え、完全に燃え尽きた……と感じている今日この頃。

 

どうにか今年の夏感じた熱を何かしらの形で昇華したい!と考えた結果がこれ、

 

「Aぇ! groupとHiHi Jetsの合同公演のセトリを考えてみた」

 

私は常々この2グループに合同公演やってほしいとうるさく言っているんですが、

ちゃんとセトリを考えたことはないな…と。

 

 

 

では早速……

 

 

ども、只今ご紹介にあずりました。Aぇ! groupとHiHi Jetsです。さぁ楽しいゲームが始まります。それはつまりライブ。え?ただのライブではない?HiHiわかりましたよ…じゃあ

 

Dooooooooooon! 
 

Aぇ! groupとHiHi Jetsが合同公演やっちゃってAぇんですか!? 

 

開演です。

 

 

〈OP映像+全員で登場〉

Luv sick

Welcome to our party

koi-wazurai

 

OP映像はかっこいいに振り切ってほしいな〜。それでシルエットで登場してきてのLuv sick。「Are you Luv sick?」のセリフはガチャでいこう。HiHiもAぇもガチャ好きなタイプでしょ?

Welcome~は私が好きなので。お祭りな感じがして好き。そやゆとの煽りが聞きたい。

koi-wazuraiはシンプルに歌ってほしいから。キラキラ曲は必要。

 

 

HiHi Jets

だぁ〜くねすどらごん

Firebird

Stray dogs.

 

グループの代表曲+自己紹介曲 

めちゃめちゃテンション上がるターン。だぁどらのコール、Aぇ担もやってくれたら嬉しい…。

Stray dogs.の衣装は着替えるのが大変そうなのでAぇのターンが後です。

 

 

 

〈シャッフルコーナー①〉

Love situation           髙橋.小島.福本

ブリュレ                   橋本.井上.末澤.リチャ

夜の影                       猪狩.作間.佐野

メリークリスマス     正門

 

らぶしちゅを同級生トリオにやってほしいんだ〜。「チカヅキタイ」はガチャ。

ブリュレはもう言わずもがな。グループの年長組にめちゃめちゃかっこいい曲をやってほしい。

そして問題はここ。末っ子トリオ。この3人なんでも出来すぎて逆に困った。でもかっこいいに振り切って欲しかったので夜の影。それか作詞猪狩作曲佐野振り付け作間のバチボコ強い楽曲を作ってほしい。

そして正門くん。二宮ソロを歌ってほしいという超個人的な願望。というかバチバチにキメたギターもいいけどキラキラしてるギター曲を聴きたい。「もう少し あと少し この距離がどうにかならないかな」って歌う正門くんを見たい。

 

 

 

〈HiHi Aぇ オリ曲交換〉

アエテオドル             HiHi Jets

情熱ジャンボリー      Aぇ! group

 

それぞれ聴きたい曲を選びました。アエテオドルは絶対HiHiに合うと思うんだよな〜。

ジャンボリーはAぇのオリ曲にないタイプの明るい感じだったので選曲。

 

 

〈MC〉

はいきた、MC!!ここだけでチケ代の元取れる(MC厨)

HiHiとAぇのMCが面白くないわけがない。多分始めは探り探りなのにどんどんお互い素が出てきていじりだす。楽しい。あとHiHiは地味に身長が高いので末澤くんの低身長っぷりがいつもより表れそうで今から笑ってる。小島作間の変人っぷりに意気投合するメンバーとか、変な関西弁話し出すHiHi Jetsとか絶対にある。

 

 

〈シャッフルコーナー②〉

中越しのチャンス    髙橋.正門

青春ブギ                      作間.小島.福本

もう君以外愛せない    井上.佐野

FIRE!!!                          橋本.末澤

I got the FLOW           猪狩.リチャ

 

 

考えるのが1番楽しかったコーナー。ゆうぴと正門くんは青春アミーゴより背中越しのチャンスかな〜という感じ。東西リア恋枠に爽やか曲をやってもらいたい。

青春ブギは本当は全員でやりたかったんだけど、11人は多いかな〜と思って。あとこの3人にあの衣装を着せたかった。本家リスペクトで「〇〇の誰」みたいなキャッチフレーズ考えてほしい。

もう君以外〜は、名脇役を歌ってくれた2人に歌唱力の殴り合いみたいな楽曲を歌って欲しかった。2人とも声は高いんだけど、絶対合うと思うんだよな〜。透明感がすごい。

FIRE!!!は1番初めに決まりました。はしもっちゃんと末澤くんは絶対一緒に歌うべき。死人が出る。

I got  the FLOWはこの2人にしかできないかな〜と思って。これも本家リスペクトで椅子に座って登場してゴリッゴリにかっこよくやってほしい。

 

 

 

〈コントコーナー〉

Aぇ担の人はびっくりするとおもうんですけど、HiHi Jetsは1時間半のコンサートでコントまがいなコーナーに5分超割くグループです。

 

コントのあらすじとしてはサイジョニユウトの幼稚園にリチャくんとヨシ子が転校してくるっていう設定かな。

ここからBTKの正門くん、大晴くんがヨシ子についてきて来ちゃうし、紅一点の座を狙ってがりぽよパラダイスと鈴木シンデレラが他のクラスから乗り込んできたらもうカオス。あとしれっと小島くん扮するケンちゃんがいて欲しい。幼稚園児設定そのまんま。で、ツッコミ不在ではまずいのでここで最年長に頑張ってもらう。末澤くんだけまともなキャラクターでいてもらう。(1番末澤くんが幼稚園児っぽいのに…)なんやかんやあって全員で友達申請歌って終わりです。楽しい。絶対腹抱えて笑う。腹筋ちぎれる。AぇもHiHiもキャラを増産しすぎなんだよな…。そういうとこ似てる……。 

 

 

 

HiHi Jets ローラー〉 

Peak

butterfly

Keep the faith

One kiss

Eyes of the future

 

ごめん!HiHiのローラー曲本当想像つかなくてサマパラのセトリをまんま持ってきました。キスマイとかKAT-TUNの楽曲に知識が乏しいので……。きぷふぇはなんとなく合うかな〜っていう。One kissは個人的にもっと大きな会場でバンクしてるのが見たかったからです。作間くんの衣装についているヒラヒラには絶対に自我がある。

 

 

〈Aぇ! group バンド〉

Tokyo holic

宇宙に行ったライオン

ローリングコースター

リリック

Break through

 

Aぇのバンドで歌って欲しい曲を詰め込みました。ローリングコースターはマストで見たい、私が。あとはAぇちゃんがやりたいバンド曲をやってくれたらそれでいいかな。Aぇの選曲を信頼しているので。

 

 

〈ラストスパート全員〉

Oh Yeah!

WANNA BEEE!!!

人生は素晴らしい

PIKA★★NCHI DOUBLE

 

Aぇがバンドやってる流れでOh Yeah!のバンドバージョンが聴きたい。そしてHiHiが出てきて外周をローラーで回ります。そこからみんなでわちゃわちゃ外周回ったりトロッコ乗ったりするパート。個人的に盛り上がる曲を選びました。じんすばの後に挨拶かな。正門くんとゆうぴが話してくれる。ピカダブは個人的に青春の青臭さを感じる名曲に位置付けているのでどうにか歌って欲しい。

 

 

〈アンコール〉

シンデレラガール

ファンファーレ

 

シンデレラガールを歌うAぇの良さが限界突破していたので是非ともHiHiにも歌って欲しい。本当は本編に入れたかったんだけど、入る隙がなくてアンコに持ってきました。Aぇの時みたいに映像でシンデレラガールに繋がる感じを作ってくれる。衣装もみんなキラキラ王子様です、もちろん。

ファンファーレは、この合同公演を勝手に夏に開催しようと想定しているので選曲しました。エモいよね。エモい。(伝われ)

 

 

〈Wアンコ〉

カンパイソング

 

Wアンコ出てきてくれたと思ったら「あ〜喉乾いた〜!」とか言い出す。「カンパーーーイ!!!!!!」っていうAぇとHiHiに会いたい。しかしHiHiは現時点ではゆうぴ以外未成年…。きっと合同が実現する頃には、はしみずは成人してるだろうから猪狩作間佐野の末っ子トリオちゃんがソフドリで我慢してるの超かわいい。コンプラ大事なので。

 

 

 

 

以上が私の考えたHi Aぇ合同セトリでした。楽しんでいただけましたでしょうか?少しでもライブ気分を味わっていただけましたら幸いです。この曲見たい!わかる!とか、ここは違うんじゃね?とかあったらこっそり教えてください。私が知りたい。

 

 

 

 

いつかHiHi JetsとAぇ! groupの合同公演が本当に実現しますようにと願いを込めて。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

f:id:siisan930:20200830214813j:plain