私が約2週間でHiHi Jetsに落ちた話



私がHiHi Jets、及び作間龍斗くんを好きになるまでの過程を文字にしておきたいなと思いました(忘れないうちに) 
自分の備忘録みたいな所もあるので、もし読まれる方がいればこんな奴もいるんだな程度に思ってくだされば幸いです。


f:id:siisan930:20191028020320j:plain



私はデビュー組ではジャニーズWEST、JrではAぇgroupを応援していました。どっぷり関西担ってやつです。(嵐は殿堂入りだと思ってます)

そんな私がほぼ毎週見ていたのが金曜夜18:00からのザ少年倶楽部。そこでHiHi Jetsに出会いました。といっても元から彼らの存在は知っていました。でも全くといっていいほど興味もなく、ほぼ顔も名前を知りませんでした。というかむしろ正直なところ、苦手意識の方が強かったと思います。関ジュを推している身としては東ジュとの格差が羨ましいと思っていました。


7/5  一緒に少クラを見ていた母が言いました。「あの子、櫻井くんに似てるね~」。


.....


まじで??誰???元嵐担の血が騒ぎます。

そこで画面に映ってたのが作間龍斗くんでした。おぉ、確かにイケメンだな、と思いました。でもそれだけだったと思います。

そこで母がもう一言
「なんか頭良さそうな顔よねぇ」

頭良さそう...確かに.....

オタク、TwitterGoogle代わりだと思ってる節ありません???少なくとも私はそうなんですが、速攻で「作間くん 賢い」「作間くん 頭良い」で検索しました。

そこでどんなツイを見たかは覚えてないんですが、作間くんが頭がいい事とこんなに大人っぽいのにまだ高校生だって事は分かったような気がします。


その後、少し時間が経つのですがまた違う形でHiHi Jetsに出会うことになります。




7/12 Twitterを見ていた私が目にしたのは、オールスターゲームでピッチャーをする高橋くんの画像でした。確か一般の方が撮った、本物のやつ。RTで流れてきた。

えぇ誰だこのイケメン???しかも野球ファンの中、めちゃくちゃアウェイの中、すごいピッチングをしたという...HiHi Jetsすごい、こんな子もいるのかと思いました。それに釣られるようにHiHi Jets5人の挨拶も見ました。全力で、全身で一生懸命挨拶するHiHi Jetsを見てああこの子達はすごいと思いました。



私はHiHi Jetsが出ることを知りませんでした。

タッキーがプロデュースするJr、腹筋太鼓かぁ...と思っていたら現れましたHiHi Jets

ここで私は初めて彼らがローラースケートを得意としてることを知ります。しかもローラーであの坂を登る!?ちょうどこの音楽の日の前、炎の体育会TVでAぇgroupの末澤くん、福本くんがこの坂をダッシュしてたのを見ていた私は衝撃でした。めちゃくちゃかっこいいアイドルがいる.....

ここから沼落ちは加速していきます。
HiHi JetsYouTubeを見まくりました。多分1日2.3本ペースで。どれも面白かったんですが、特に私にヒットしたものを3つ手短に紹介したいと思います。



HiHi Jets 自己紹介ラップ

なにこれ楽しい!!!
メンバーの名前、顔、性格が分からなかった私には本当に最高の動画だったと思います。



・【「映画 少年たち」公開記念】
   曜日横断特別企画!脱出ゲーム

HiHi Jetsのグループとしてのバランスの良さ、組織力、仲の良さ、全てが完璧でこんな完成されたアイドルいるの?と思いました。しかも脱出できたのは彼らだけ。好きになるしかありません。



・【秘話激白!】  照れずに...本音語ります!

ゆる~とした入りからは考えられないくらいのしっかりした濃い内容でびっくりしました。自分たちの過去を振り返り、お互いを褒め、これからの目標をはっきり語る。5人の関係性の良さが分かるとても素敵な動画でした。私が大好きな嵐に似てる!と思ったのもこの動画からかもしれません。



7/20 恋の病と野郎組 初回放送
私は正門くん目当てでこのドラマを見ようとしていました。この日の私のツイートを見てください。





完全に作間担。





長々となってしまいましたが、私が約2週間でHiHi Jets、そして作間龍斗さんをだいすきになってしまった話でした。